シルクの愛馬日記更新中。他に予想大会、POG大会など開催中。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【8/21】2歳馬最新情報

トレッドオンエアー
坂路コースでキャンターの調整で、15日に併せて時計を出すと、19日にも追い
切られています。調教師は「15日も坂路2本でやりましたが、だいぶ動けるよ
うになってきましたね。終いはやや一杯でしたが、ステッキを入れてからの反
応が良くなりました。それに先々週まではヨレていましたが、先週はそれもな
くなり、最後までしっかりと真っ直ぐに走っていました。もう一踏ん張りだと
思います。今のところ新潟4週目・芝1,400mでのデビューを考えています。乗
り役はこれから決めていきます」と話しています。


やはり目処が立ったようです。
9月1日(土)5Rデビュー予定!
いよいよ初陣です。
新潟まで見に行きたいくらいです。
乗り役は果たして誰?
とにかく無事に回ってきてほしいです。


------------------------------------

クラウディオス
坂路とCWコースでキャンターの調整で、15日と19日に併せて時計を出してい
ます。厩務員は「先週から時計を出し始めました。15日は少しテンをゆっくり
入りすぎたので、全体の時計が遅くなりましたが、まだ余裕もあったし、これ
から徐々に時計を詰めて行けると思います。まだやり出したばかりだし、予定
は決まっていませんが、阪神開催あたりにはデビューできると思うので、この
まま順調にこなしてほしいですね」と話しています。


阪神の千六か千八でしょうね。
そのあたり結構レースが組まれています。


------------------------------------

ディープストーリー
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワークと、屋
内坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場スタッフは
「この中間からハロン15秒の調教を開始しました。動きも更に良化しています
し、これなら早めに移動の目途が立ちそうですね」と話しています。


初めて移動という単語が出てきました。
当然ノーザンファームしがらきなのでしょう。
9月に入ってからかな?
ディープ産駒はあえてデビューを遅くする傾向があるようなので、ゆっくり進めましょう。
2012-08-21 : 愛馬近況 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop

8/20調教タイム

クラウディオス  /荻野要19CW重    73.5- 58.0- 42.2- 13.7 馬なり余力
    サンライズネオ(新馬)馬なりの内0.8秒遅れ


馬なりですが、上がり13.7はまずまず速いですね。
9月デビューに向けてこれから上げていってほしいです。


-----------------------------------------

トレッドオンエアー/助 手19美坂良    56.5- 42.1- 27.1- 12.8 馬なり余力


馬なりでも上がり12秒台が出ています。
これでコメントにあったように2本やりました。
目処が立ったのでしょうか?
新潟デビュー行けそうかな?
2012-08-20 : 愛馬近況 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

調教タイム

クラウディオス  /助 手15栗坂重    59.8- 44.3- 28.8- 14.1 馬なり余力
    ヴァーティカルサン(新馬)馬なりに同入


まだ馬なりですね。
デビューが先ですから。
こんなもんでしょう。


-----------------------------------

トレッドオンエアー/助 手15美坂良    53.0- 38.4- 24.9- 12.5 一杯に追う
    シンキングマシーン(古500万)馬なりを0.3秒先行同入


初めて一杯に追いました。
2本やれば目処が立つと言っていた通りです。
あと1本。
距離は千二~千六かな?
2012-08-15 : 愛馬近況 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【8/14】2歳馬最新情報

トレッドオンエアー
坂路コースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出すと、12日にも追い
切られています。調教師は「8日はテンから出していったんですが、まずまず
の時計が出ましたね。まだステッキを入れると逆方向にヨレそうになるので、
ピッタリ併せ馬をしています。息はだいぶ良くなってきましたし、もうひと踏
ん張りですね。あと2本ぐらいやれば、目処が立つと思います」と話していま
す。


あと2本ということは、週2本やっているので来週には目処が立つということでしょうか?
8月末デビューが見えてきましたね。


---------------------------------

クラウディオス
坂路コースでキャンターの調整で、9日にゲート試験を受けて、合格していま
す。厩務員は「少し入りが悪くなっていたので、乗り役にステッキを入れても
らったんだけど、それがかなり効いたみたいで、スッと入る様になりました。
8日の練習ではしっかり出ていたし、元気の良い馬だから早めに試験を受ける
方が良いと思ったので、9日に試験を受けました。練習より少しモタつき気味
で出てしまったけど、ぎりぎりのラインで合格しました。まだ速い所もやって
いないから、これから仕上げに入って行けばピリッとしてくると思うし、使う
頃にはしっかり出るようになると思います。体も496kgあって、なかなか立
派な馬体ですし、これから仕上げに入って引き締まってくれば、もっと良くな
ってきそうな馬ですね」と話しています。


ネオユニヴァース産駒は大型馬のほうが走ります。
だからこの馬に決めたのです。
まだ緩い感じはしますが、速いところをやればピリッとしてくるでしょう。


---------------------------------

ディープストーリー
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワークと、屋
内坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場スタッ
フは「本当に状態が安定して来ましたね。まだ具体的なプランは上がっていま
せんが、馬体重も470kg台をキープしていますし、このままパワーアップを
目的に進めて行きます」と話しています。


状態が良いようです。
秋デビューに向けてしっかり乗り込んでほしいです。
2012-08-14 : 愛馬近況 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【単複馬券】釜山ステークス

前略、佐藤哲三さま
お元気ですか?

今日のメインではお世話になりました。
57.5kgのトップハンデも、ものともせず突き抜けてくださいました。

相変わらず貴方の一番人気は信頼できます。
一日4勝の固め打ちもお見事でした。

これからも夏バテに負けず頑張ってください。

2012-08-11 15-45-28_0003
2012-08-11 : 単複馬券 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

やじま

Author:やじま
競馬ファン歴25年です。好きな馬はシルクジャスティス、シルクフェイマス。シルク会員は2010年産からです。

【所有馬】
・トレッドオンエアー(シルク10-10)
 父キングカメハメハ
 母レストレスハート
 (サンデーサイレンス)
 美浦:武市厩舎

・クラウディオス(シルク10-23)
 父ネオユニヴァース
 母オーバーザウォール
 (ドクターデヴィアス) 
 栗東:石坂厩舎

・ディープストーリー(シルク10-51)
 父ディープインパクト
 母リードストーリー
 (Edito's Note)
 栗東:藤原厩舎

Powered by 一口馬主DB

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
